金売却で税金を上手に節税するためには?

金の売却は、法律を知らないで、単純に、金地金の相場だけを見て判断すると、大きな損失になることが知られています。金の高額買収で失敗するケースの多くは、このパターンです。なので、金の売却は、上手に節税する方法を考えてから対応していきましょう。ポイントは、焦らないことです。

金の分割 売却するならどのサービスが一番お得で安心できる?

金の分割して売却するためには、どこのサービス会社がお得か気になるところです。

とういのも、分割するためには、費用が掛かるため、金塊が大きいほど、費用もかさむからです。

では、どこのサービス会社に依頼すべきでしょう?
依頼する前に押さえておきたい、3つのポイントをご紹介します。

1.分割手数料が安いかどうか?
  金地金の分割手数料は、かなり金額に幅があります。
  というのも、1gあたりの手数料換算だと数十円程度の違いですが、
  1Kとなると、十万円以上の差が出てくるんです。
  平均相場は、20~30万円程度です。
  
2.金塊を分割した後のブランドは、保証されるか?
  金を分割した後は、分割時に納品ブランドがつきます。
  有名なブランドは、GDBというブランドです。
  
3.金の分割は、宅配が可能かどうか?
  金の分割を店舗へ直接持っていく場合と、宅配と同じように、特殊配送業者に自宅に受け取りに来てもらう方法があります。
  ただ、最近は金地金を手でもっていくことで、ひったくりされるケースもあり、非常に危険です。
  ですので、安全なのは、特殊配送業者による宅配が一番です。
  これは、普通に考えれば当たり前なのですが、
  例えば、コンビニで売り上げたお金は、現金輸送車に持っていってもらって、
  銀行に預けますよね。コンビニ店員が銀行にお金を直接持参しないのと同じ考えです。
  

これらを満たすサービス会社を探すと、
実はあまり多くありません。

特に、分割サービスはあるけど、売却までは対応していないなど。
また、金地金の売却は、店舗への来店のみの場合もあるので注意が必要です。

金地金の分割・売却方法として、
1.分割サービスのみおこなう。
2.売却のみおこなう。
3.分割と売却を両方おこなう。
の3つがありますが、
分割と売却の両方をおこなう場合は、1つのサービス会社にお願いした方が
割引になる場合があるので、上手に利用しましょう。

金地金の分割手数料が安く、売却も一緒に出来き、全国対応していることなどを考慮すると、
以下のサービスが人気です。

▽▼▽ リファウンデーション  ▼▽▼


金の売却で税金を安くする方法。
具体的には、金売却の所得税や住民税などを安くすることです。金売却は、税金の節税を上手に行うことが大事です。
金売却は、キロバーの金塊をそのまま売却してしまうと、高額な税金がかかるため、最近では、金売却の節税効果のある延べ棒分割サービスが人気です。これによって、確定申告が不要で、支払い調書の作成なども不要になります。金地金の分割キャンペーンなど、割引サービスなども利用しながら、ゴールドバーの高額売却を目指しましょう。